カウンター

2016年3月19日土曜日

身延山詣2016


皆様こんにちは!岩久保です。

昨日は身延山久遠寺に参拝に行ってまいりました!


身延山久遠寺は日蓮聖人を宗祖とする日蓮宗の総本山。歴史ある寺院です。
しだれ桜の名所なのですが、開花にはまだ早いようです。



ロープウェーを使い奥之院思親閣へのぼります。天気も良く素晴らしい景色!途中我々のロープウェーをカモシカの子供が下から見送ってくれました。自然豊かなのですね~(^o^)


奥之院に到着!!今年もしっかり家内安全商売繁盛を祈願しました。さあ、後は本人たち(我々)の努力次第!笑

がんばるぞー!


夜は下部温泉郷の下部ホテルさんにて一泊。おいしい料理においしいお酒。
この上の写真の左下、グレープフルーツの上に旬菜が乗った料理が僕のお気に入りです!!
ごちそうさまでした~!



夜八時半からは毎日行われているという餅つき大会
大太鼓の音に合わせて何組かに分かれ餅つきをしました。これが思ったより難しく、なかなか息が合いませんでしたが、最後には上手くつき上がった餅をきな粉で頂きました。美味!!!




翌日は早朝から足湯でほっと一息。チェックアウトのあとは、信玄餅で有名な桔梗屋さんの工場を訪問。週末ということもあり、団体さんを初め多くの観光客で賑わっていました。


行列の出来る、名物信玄餅ソフトクリーム!!最高に美味しかったです!!

旅先でのソフトクリームといえば友さん。大好きなソフトクリームになりきり記念撮影です♪

信玄餅の詰め放題やアウトレット品の格安販売、信玄餅プリンやプレミアム信玄餅などの珍しいお土産もたくさん売っており、工場内の見学もできるしかなりお勧めのスポットです!!

身延山久遠寺、下部ホテル、桔梗屋さんにぜひ皆様も足をお運びくださいませ!!



それではまた!



岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿