カウンター

2014年5月28日水曜日

四国に行ってきたぜよ! 前編



皆様こんにちは!!

そしてお久しぶりです。岩久保です!!

先日5月25日から、弊社社長が会長を務めます鍋屋組合の皆さんと、2泊3日の四国バスツアーに参加して参りました!!

久しぶりの更新が仕事にほとんど関係のない内容で大変申し訳ないのですが、その模様を書かせていただきたいと思います!笑




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月25日

お昼過ぎの飛行機に乗る為に、少し早めの朝八時半に北野に集合した我々。

二台の車に分かれ羽田空港を目指し出発いたしました。


羽田空港は意外と近く約一時間半で到着したのですが、車内ではさっそく230師匠が夢の中へ。


230師匠「ぐーぐー、、、んがっ!
僕「あれ、230さん寝ちゃいましたね。」
230師匠「、、、寝てないよ!!

師匠!熟睡されていましたよ!



少し早めに出発したのは、飛行機に乗り込む前に昼食を取るためです。

さくっと昼食を済ませ、旅の醍醐味「昼から飲むビール」でご機嫌な我々。

高鳴る胸を抑え空へ飛び立ちます。


去年、僕を恐怖のどん底へたたき落とした空飛ぶ鉄の塊。

しかし人の慣れとは恐ろしいもので、今年は余裕の空の旅でございました。

まあほとんど寝ていたんですがね!!



午後2時半過ぎに愛媛県の松山空港に到着。

このエキセントリックな出で立ちの方は友さんです。

四国といえばお遍路。そしてそのお遍路の必需品といえば、そう、菅笠ですね(^0^)/!



、、、、、、。

いや、笠ですね(^0^)/!!!とは言いましたが、どう見てもオカしいです!

気を取り直しバスに乗り込んだ我々は松山城へと向かいます。





愛媛県松山市と言えば、司馬遼太郎の小説「坂の上の雲」でも有名な、秋山好古、秋山真之兄弟、そして正岡子規の故郷としても知られる城下町ですね。

今回向かう松山城は戦国時代の武将で、賤ヶ岳七本槍の一人加藤嘉明が築城し、全国でも12箇所しかないという天守閣が現存する貴重なお城です。





ロープウエーで途中まで昇り、そこからは徒歩で城内に向かいます。

Tシャツでも暑いくらいの陽気。ピクニック気分で歩いていると、結構若いカップルの姿が見られました。

意外と松山城はデートスポットでもあるのかもしれませんね!



城内には築城主、加藤嘉明が実際に着用していた甲冑が飾られていました。

それ意外にも貴重な文化財が沢山!!

うひょー!ワクワクします!!


城内をぐるりと一周し、最後はお城の前で松山のゆるキャラ「よしあきくん」と記念写真♪



僕と、睦雄さん、社長、そしてよしあきくんのドリームショットです!



と、こんな感じでスタートいたしました四国ツアー。

まだまだ続くので、最後まで書けるのか若干不安ではございますが、中編、後編と続きますので、是非楽しみにしていてください^^


それではまた次回!!!





岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿