カウンター

2012年3月13日火曜日

買っちまったい

新車を購入しました。

私の駆る名車、トヨタスプリンターはバリの現役。まだまだ走る経済車ですが、

昨今のエネルギー事情を鑑みるに、さらなる省エネに貢献することが

人としての務めであるとの認識に達し、新車購入に至った次第であります。

となると車種が気になります(ならない?)。

プリウス、インサイト、それとも電気自動車?

こちらです。ご覧ください!



省エネの極致、ロードバイク!です。

昨今巷でブームですが、ミーハーな私も遅まきながらチャレンジです。

型落ちでかなり安くなっていたので、即決してしまいました。

安いと言えどもこの自転車、生意気にも私の愛車スプリンターよりも高価です。

(因みにスプリンターは、ガレージ経営の知人から車体価格一ケタ万円で購入)。

オマケに装備に費やす初期投資額が馬鹿に、本当に馬鹿になりません。

エレベーターの無い5階の我が家まで担いで往復するのも一苦労です。

しかしもはや後には引けません。某超一流企業Sントリーには

「やってみなはれ」という創業者の名言がありますが、弊社も負けてはいません。

「やっちまったい」の迷言があります(詠み人知らず)。

諸先輩方の御指導・御鞭撻を受けながら一人前のバイカーになれる様、

日々精進いたす所存でございます。ヨロシク!

という事でスプリンターはまだまだ乗り続けます。長生きしてね。


(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿