カウンター

2011年10月10日月曜日

所沢まつり翌日

只今、二日酔いの冴えない頭(顔も?)で書いています。

昨日開催された所沢まつりは天候にも恵まれ、最高の盛り上がりを見せました。



我らが旭町太鼓連も老若男女、日頃の稽古の成果を発揮するのは

ここぞとばかり、ギラギラした顔で競って山車に上がり、

演奏し終えて山車を降りて来た顔は、スッキリ湯上がり卵肌です。

その繰り返しが延々と祭り終了まで続きました。

山車の巡行も、旭町有和会の見事な仕切りで、事故も無く順調に進みました。

祭りの後は、もちろん打ち上げです。公民館での一次会、

そして二次会は町内の中華料理屋「喜楽」さんで旨い餃子をつつきながら談笑、

ラーメンで締め、三本で締めてお開きとなりました。

私はここで帰路に着きましたが、威勢の良い若い皆はひょっとしたら

三次会、四次回と朝まで呑み明かしたかも知れません。

今もまだ呑んでたりして。


(友)

4 件のコメント:

  1. 友様、涼様お疲れ様でした~。
    祭りが終わったと同時に体調不良になりました!(笑)
    来年はもっとテンションを上げ続けられるよう精神修行をして祭りに臨みます。
    次回は熊手場でお会いしましょう。

    返信削除
  2. 東村山・西宿囃子保存会・会長です。2011年10月11日 0:06

    旭町の皆様こんばんは、初めて書き込みコメントをさせていただきます。東村山・西宿囃子保存会の会長を務めているものでございます。

    いつも大変御世話になりありがとうございます。数年前より4月の庚申講様の祭りなどで御世話になっており、重ねて御礼申し上げます。

    また、昨年・今年と所沢祭りへ参加をさせていただきまして旭町様の皆様と祭り囃子の時間という同じ空間を体験させていただきましたこと本当に感謝でございます。

    今年も西宿の邪道囃子が本家の旭町様にどこまで通用するか?がとても楽しみでございましたが西宿の2年連続貫禄負けでございました(涙)でも我々には最高な時間の経験でございました(ペコリ)市外の団体の西宿囃子の相手をしていただきまして本当にありがとうございました。

    旭町様の皆様本当にありがとうございました。

    返信削除
  3. 重松G様、体調が優れない中色々とありがとうございます。
    お疲れ様です。
    前日お会いした時から具合が悪い様子でしたが、
    祭り当日はその様な気配を微塵も感じさせることの無い
    見事なハイテンションでしたね!
    いつものことながら圧倒されます。
    私も重松G様に後れをとることの無い様、しっかり精神修行に
    励む所存でございます。よろしくお願い致します。
    では、熊手市で三本締めいたしましょう!

    パソコンの調子がいまいちの為、匿名コメントになってしまい
    スミマセン(泣)。

    (友)

    返信削除
  4. 東村山・西宿囃子保存会・会長様
    コメントありがとうございます。
    こちらこそ、いつも大変お世話になっております。
    若輩者の私ですが、旭町太鼓連の皆に代わりまして
    厚く御礼申し上げます。

    いつもながら、西宿囃子保存会の皆様の勢いとパワーには
    圧倒されっぱなしです。
    また、皆様とても素晴らしい笑顔で、囃子を愛し、本当に
    楽しんでいるということがひしひしと伝わって気ます。
    会長様をはじめとする皆様のご指導の賜物と、
    頭の下がる思いです。
    大変貴重な時間と空間をありがとうございます。

    これからも切磋琢磨、末長いお付き合いを
    よろしくお願い致します。

    パソコンの具合が悪く、匿名コメントになってしまい、
    申しわけありません。ご了承ください。

    (友)

    返信削除