カウンター

2011年6月16日木曜日

金星1号

飾り熊手の岩(土台の部分)にしめ縄を取り付ける際、しめ縄がそのままの形だと

作業しづらい場合があります。というより大体そうです。そんな時活躍するのがこちら。






「金星1号」です。この機具でしめ縄の両端を詰めることで作業がしやすくなり、

仕上がりも綺麗になります。

一般に「押切」と呼ばれる、稲わらなどを切断する時に使用する農機具です。

ひと口に押切と言ってもピンキリで、すぐに切れ味の悪くなるものも多いのですが、

この「金星1号」は中々の優れもので、長年の使用にもへこたれず役立ってくれています。

指を挟んだらスパッといっちゃいそうで怖いですよ。

(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿