カウンター

2011年4月25日月曜日

大祭当日

4月23日午後1時より開催の「野老澤庚申講春季大祭」は

多くの方々のご協力をいただき、滞りなく執り行うことが出来ました。

心より御礼申し上げます。

各地の囃子連・囃子人の方も多数参列。日頃磨いた腕前で、

素晴らしい囃子を奉納して頂きました。

庚申様の御利益か、皆の熱気が通じたのか、

小雨のぱらつく曇り空もいつしかすっかり晴れ渡り、

午後4時過ぎまでの神事祭礼、その後片付けと境内の清掃を終えるまで、

再び雨が降ることは有りませんでした。(夜にはしっかり降りました)。

ブルーシートなどの雨除け対策が無駄になったようにも思えますが、皆様、

「用意すると降らない、用意しないと降る」というパターン多くないですか?

だからしっかり対策になっているんです!(本当かね?)

「東日本大震災復興」を祈願した今年の庚申講春季大祭。

皆の想いが通じることを願います。その為に、私たち一人一人の

これからの意識と行動が益々大切になると思います。

(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿