カウンター

2011年3月7日月曜日

怒涛のコース料理

港町横浜、港の見える丘公園のほど近くに店を構える一軒の料理屋、

「元町梅林」さん。

結構有名なお店で、噂には聞いたことがあるのですが、内祝いの食事会を口実に

今回初めてお伺いする機会を得ました。腹が鳴ります。

午後1時から予約したコース料理、一品一品手抜きが無く、どの料理も

とてもとても美味しい。晴れやかに、順風満帆の船出でした。

がしかし、次から次へと止め処無く出される料理に早くも不安が募ってきました。

(いつまで続くのだろう・・・・・) 雲行きが怪しくなってきました。

そこへ、一筋の光明が差し込みました。

店員さん(皆とても親切で感じが良い)が、全てお見通しの態で

「こちらの料理はお持ち帰りできますよ。(した方が良いですよ)」と

女神の微笑みで助け舟を出してくれるのです。

あっさり助け舟に乗った我々はそれ以降、持ち帰りできるものは全て包んでもらい、

およそ2時間半、全部で約30品!!という料理の荒波を乗り切ったのです。

最後のデザートの頃には、皆もう沈没寸前でしたが。


砲丸・・・・じゃないですよ。なんとおにぎり!なんです。

三合の飯がぎっちり握られています。これで一人前、喧嘩売ってます。



持ち帰った料理(3人前)です。煮付けの煮汁は別に袋詰めするなど、とても

きれいに包んでくれます。しばらくは楽しみが続きます。


「元町梅林」さんは支払額以上の満足感を得られる、

一度は行く価値のある店だと思います。

私も是非また行きたいです!しかし残念ながら自腹ではおいそれと行けません。

そこでスポンサー募集です。私、かなり頼れる(?)ナビになりますよ。


(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿