カウンター

2020年1月3日金曜日

令和の神明社熊手市


あけましておめでとうございます。

岩久保です!!

元日は改元してから初めての神明社の熊手市でした。




朝8時から30名程で準備を行いました。

11月から各地で商いを手伝ってくれた仲間たちが勢ぞろい。とても頼もしい!!

この日は午後から夕方まで強風の予報が出ていましたので、いつもより念入りに店造りを行いました。


お昼は浅草店のエース大治さんのお店、中華酒場舞々でいただきました。

ラーメンに小籠包、特製カレーなどお腹いっぱいいただきました!!

一度帰社し、夜10時前に再び現地に集合。

新たな年を迎える瞬間は、年男年女が音頭を取り手締めを行います。

そして日本一早い神明社の熊手市がスタート!!!

さあいらっしゃいいらっしゃい〜!!!





午前3時頃までは大忙しですが、4時すぎになるとご覧の通り。

寒さに震えながら遅番の仲間たちと様々なことを語らうこの時間も、毎年の楽しみの一つです。



早番のメンバーと交替し、朝7時すぎに北野に戻り仮眠をとります。

昼前に現場に戻るともう参拝者の長蛇の列が!!



達磨も売ってますよ〜!!

商いは午後三時に無事終了。今年も沢山のお客様にご来店していただくことができました。


皆様ありがとうございます!!!

そして今年もよろしくお願いいたします(^○^)



夕方6時からは一緒に戦った仲間たちとの宴会。

壮絶なテキーラパーティーの始まり始まり〜♪笑



こんな感じでスタートしました令和二年!!どんな年になりますかね〜!!

それではまた!!




岩久保



0 件のコメント:

コメントを投稿