カウンター

2019年7月29日月曜日

夏の週末

みなさまお久しぶりです!岩久保です。

週末、台風の影響で荒天が予想されていましたが、土曜日は風こそ強かったものの見事な青空が広がりました。
長い梅雨も終わり、待ちに待った夏本番。

各地で様々なイベントが開催されたと思いますが、所沢も熱いイベントが盛りだくさんでした!



まず弊社の朝倉良雄が会長を務めます「所沢市邦楽芸能連盟」主催の芸能大会が開催され、少し早めに仕事を切り上げ会社の皆で応援に行ってまいりました!!

普段あまり聴かない尺八や琴、長唄などをじっくりと堪能させていただきました。

よしおさんの紋付袴姿、バッチリきまっていてかっこよかった〜!






そして午後からは、毎年行われている旭町夏祭り!!
一昨年、昨年と悪天候のため中止を余儀なくされていたのですが、令和最初の盆踊り大会は無事執り行われる事となりました。



いつもより沢山の子供達で会場は溢れ、子供神輿や囃子の演奏も大変盛り上がりましたよ!!



慣れない盆踊りも町内のご婦人方にアドバイスをいただきながら踊りました!!

いやあ難しい!!なんでこんな難しい踊りみんな覚えられるんだろうか、、、。


最後はみんなで乾杯!!会場で打ち上げを行い大変有意義な一日の締めとなりました。

本音を言いますと日中暑さでひっくり返りそうになったのですが、台風の影響による風のおかげで何とか切り抜けました笑

みなさま、これから八月を迎え何かとイベントの多い季節となりますが、こまめな水分補給をお忘れなく、、、!!!

それでは皆様夏を一緒に楽しみましょ〜!!!!!!




岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿