カウンター

2019年1月14日月曜日

青梅だるま市 2019

皆様こんにちは!岩久保です。

一昨日は正月休み明け最初の商い、青梅だるま市に行って参りました!




毎年1月12日、青梅市で開かれるだるま市。我々が商いをしているのは大変歴史深い
住吉神社境内です。
今年は雪の予報が出ており天候の心配もありましたが、土曜日ということもあり多くの人で賑わっていました。





ご覧の通り、境内、店前、街道全て人で埋め尽くされていました!
やはり祭りは沢山の人で賑わっている方がいいですよね〜!
もちろん我々は熊手を売っていましたが、多くのお客様にご来店していただくことができました!!
ありがとうございます〜!!!

途中6歳ぐらいの女の子に熊手を値切られるという珍事件もありました笑
「 ダメ!!!もっと負けて!!!」という彼女の眼は立派な商売人のそれでした。
将来が恐ろしいです、、。




いつもより少し早い午後八時に商いを終え帰路につきました。
幸運なことに、雨には振られましたが雪になることはありませんでした。ラッキー♪

ここからしばらく商いはありませんが、今年も熊手屋の日常をこちらで綴っていきたいと思います!
皆様今年もよろしくお願いします〜(^-^)


岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿