カウンター

2018年10月9日火曜日

ところざわまつり2018

皆様こんにちは!

岩久保です。
10月7日に行われましたところざわ祭り、今年も大変な盛り上がりを見せました。
我々旭町太鼓連も頑張ってきましたよ~!




前日10月6日、日本光電さんのご厚意の元、所沢駅東口の本社前にて居囃子を行いました。
とんでもない強風だったのですが、多くの方に足を止めていただき意外と盛り上がりました笑





当日は10月にも関わらずまさかの30度超え。こんな暑い祭りはわたくし初めてです、、、汗
八月からやってきた練習の成果を発揮するとき!町内をぐるりと回り、さあ所沢駅前に向けて出発!!


ファルマン通り交差点を越え、午後二時頃駅前に到着。ここでは三基の山車が並んで曳っ合わせが行われました。

太鼓連の仲間たち




だんだんと暗くなってきました。!そしてようやく涼しくなってきました。
ここから祭りも最高潮!ライトアップされた山車同士の曳っ合わせがかっこいいですね~!ちなみにこの時点でほとんど山車に上がらず歩いてばかりいた僕の手元の万歩計は15000歩でした。もう足が棒です、、。




恒例のボンダンスをみんなで踊った後は旭町公民館に帰ります。
最後の最後まで怪我無く安全に気を付けて帰りましょう~!


最後は打ち上げ!皆様大変お疲れさまでした。僕も何本ビール飲みましたかね。八本くらい飲んだ気がします笑
飲んでばかりで全然山車に上がれなかったので、来年はもうちょっと頑張ろうと思います笑
さあ、祭りが終わればもうすぐ一の酉!!ただいま熊手の仕上げ作業で大忙しでございます。


それではまた!!

岩久保


0 件のコメント:

コメントを投稿