カウンター

2017年4月10日月曜日

春うらら


皆様こんにちは!岩久保です。


例年より少し遅れ桜も満開を迎えましたね。弊社でも花見をしたり、太鼓連ではいちご狩りに行ったり、イベント盛り沢山の四月を過ごしています。



こちらは先週行ってきました身延山久遠寺。毎年三月頃参拝に行っているのですが、今年は運良く桜が満開の時期に行くことが出来ました。
境内は参拝客、花見客で大賑わい!




昨日は秩父の横瀬にいちご狩り!
ビニールハウスの中には去年より更に沢山のイチゴが生っておりました。「やよいひめ」という品種だそうで、とても甘くて美味!


場所を移し餅つき大会!
集まった太鼓連25名順番で餅をつきます。
ついた餅はあんこ、きな粉、大根おろしの三種類で頂きました♪
つきたて餅ってうまいですね~!ごちそうさまです!

帰り道捕まえた蛙と良雄さん

今年はなかなか暖かくなりませんが、やっぱり春はいいですね~
皆様も素敵な春をお過ごしくださいませ。

それではまた~!


岩久保


0 件のコメント:

コメントを投稿