カウンター

2015年9月23日水曜日

石神様

今年の11月酉の市は

5日(木)・17日(火)・29日(日) 開催!!

皆様、楽しみですね!


写真は弊社出店先のひとつ、練馬区石神井町の大鷲神社です。

ところで、地元を初めご存じの方も多いと思いますが、

「石神井」とはとても由緒ある地名だそうです。




大鷲神社から徒歩10分ほどの距離にある石神井神社

由緒書きには「石神井」という地名の由来が記されており、

由来となった石剣はご神体として祀られているそうです。

ちなみに書中の三宝寺池は、



石神井郷総鎮守石神井 氷川神社に隣接する

石神井公園内にあり、

池の浮島にある植物の群落が、国の天然記念物に指定されています。



石神井地区に善男善女が集う理由が、これで解明されましたね!


さあ皆様、今年の酉の市は大鷲神社で手にした熊手で

石神様のパワーを掻き込みましょう!!


酉の日に鳥に乗って運気上昇!!

というのも素敵ですね!








(友)
















































0 件のコメント:

コメントを投稿