カウンター

2015年7月26日日曜日

旭町夏祭り 2015


皆様こんにちは。昨日7月25日は毎年恒例、旭町夏祭りが所沢駅前の長者久保公園にて行われました!

我々面亀一同は午後三時に現場に集まり、設営のお手伝いをしました。

いやあ、凄まじい暑さであっという間にTシャツがびっちょり。


午後五時に再び集合し、夏祭りの開会式!

旭町商栄会会長の弊社社長の挨拶の様子です!


こちらは旭町の御神輿!みんなで担ぐその前に。。。


旭町太鼓連によるお囃子演奏で会場をお祭りムードに盛り上げます!

僕も少し演奏させてもらいました。去年よりうまくなったかな?


さあお待ちかね!みんなで神輿を担ぎましょう!!まずは可愛い子供達!!


そして大人達!!わっしょいわっしょい!!もめ〜!もめ〜!



そして盆踊りがスタート!!

みんなで踊ろう〜!!盆太鼓を叩くのは太鼓連のIさん!!力強い音が公園内に響き渡ります!!


夜は大人の部♪


社長と友さんは頬っ被りという気合いの入った姿で踊っております!!


今年も楽しかった〜!!


夜九時頃に旭町夏祭りは無事終了!

来月からは、10月のところざわ祭りに向けたお囃子練習も始まります!!

今年の夏はまだまだはじまったばかり!!

暑さに負けず頑張るぞ〜!!!



岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿