カウンター

2015年4月13日月曜日

庚申堂大掃除


皆様こんにちは!

岩久保です!

今日は来週土曜日に執り行われる「野老澤庚申講春季大祭」に向け、境内の大掃除をしてまいりました!



毎年何回か境内の掃除をしていますが、今年は例年より落ち葉の量が少ない気がしました。

我々面亀クルー以外に旭町太鼓連の皆も多数参加し、いつもは2時間かかるところを1時間半で終える事が出来ました。

たまに落ち葉以外の珍品が落ちていることがありまして、昨年はゲーム機PSPが落ちていました。。。笑



例年より少ないと言っても、軽トラック1台にぎりぎり積み込めるくらいの量にはなります。

決して広い境内では無いのですが、、、、やはり草木の生命力ってすごいですね。ドングリが大量に落ちていましたが、芽がでているものもありました。


次は大祭前日に舞台や受付、花掛け場の設営をする予定です。

当日が今から楽しみです^^

それではまた!!




岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿