カウンター

2014年4月26日土曜日

ついに明日は庚申講



皆様こんにちは!!

岩久保です。

明日はついに皆様待ちに待った野老澤庚申講春季大祭が執り行われます。

昨日、今日と、我々は所沢東町にございます庚申堂の清掃と舞台の設営作業をしてまいりました。


この時季は天気が不安定で、雨の心配が常に付きまといます、、笑

しかし今年は素晴らしいお天気に恵まれ、当日雨の心配も無さそうです。




昨日は清掃作業。

今年二月の大雪のせいかはわかりませんが、庚申堂境内の太い木の枝が、根元から折れてぶら下がっていました。

木の枝がぶら下がっていると書くと大したことない印象を持たれてしまいそうですが、かなーーーり大きな枝なので、結構危険。

長梯子に登り、根元からノコギリでばっさり切り落としました。




落ち葉もかなりの量が溜まっていました。


集めては捨てに行き、集めては捨てに行き。


なかなか大変でございました笑




午前11時ごろ清掃作業は終了。

次は舞台の設営作業です!!




さてこれは本日の様子。まずは骨組みから組み立てます。


かっちゃんと、助っ人に駆けつけてくれたK先輩。

花場の設営作業をしています。



完成!!

きっと沢山の花が掛かることでしょう!!^^




公民館の清掃を終えた旭町太鼓連の皆も後から合流。

作業は一気に進みました!!

記録的なスピードで設営作業は終了。

これで明日の準備が整いました!!!



明日の野老澤庚申講春季大祭、午後一時から午後四時までの開催を予定しております。


皆様お待ちしております〜!!!





岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿