カウンター

2011年2月21日月曜日

第45回青梅マラソン大会

2月20日開催の第45回青梅マラソンに初参加しました。

私以外の仲間は皆経験者なので、色々アドバイスを受けることができ、

安心して出走することが出来ました。出走前の雄姿をご覧ください。


  (№4591筆者)

この中では№249の彼がダントツ1番の快速男なんですが、残念ながら

今回は風邪の為、出走はせずサポートに徹してくれました。

我々が参加する30㎞の部は1万5000人がエントリーしており、

最後尾がスタートラインを通過するまでかなり時間がかかるのですが、

一人一人のゼッケンに計測器が取り付けられていて、スタートラインを

通過した時からタイム計測が始まるので、焦る必要はありません。

また、スタートしてからしばらくはランナーで道が溢れているので、

なかなかマイペースというわけにはいきません。後半に備えて体力を

温存する作戦に出ました。が、いざ後半になると不思議なことに

その体力もどこかへ消え失せてしまい、ラストスパートもままならず、

最後は足が全く前に進まなくなりました。

沿道の皆さんの温かい声援に励まされ、(「あと3㎞!」という声に励まされると、

まだ4.5㎞あったりするんですが・・・)何とかゴールインできました。

声援だけでなく、飲み物や食べ物も色々用意してランナーに差し入れてくれます。

ほのぼの、温かい雰囲気で、地域にしっかり根付いているなぁと強く感じた

マラソン大会でした。

仲間も皆、無事完走し、来年も全員参加の契を交わしました。

関係者の皆様、お疲れさまでした。来たる46回大会、記録更新目指して

頑張ります!よろしく!


(友)

0 件のコメント:

コメントを投稿