カウンター

2013年12月16日月曜日

東松山酉の市


皆様こんにちは!!

岩久保です!!

11月の酉の市から始まりました熊手売りも、先日15日の東松山の松山神社をオオトリに無事終える事ができました!!

ご来店いただきました全てのお客様、ありがとうございました!!!

僕はよくK太郎先輩と一緒に会社から帰っていまして、ここ一ヶ月毎日「○○が終わったね〜!でも来週はもう○○が始まるのか〜!なんだかあっという間だね〜!」なんて事を話しながら帰っていたのですが、、、、、本当にあっっという間に年末になってしまいました。


恐るべし!!師走!!!



というわけで、今年最後の熊手売り松山神社の様子を、少し駆け足ですが振り返ってみます。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




12月15日

ついに今年の熊手売りの最終日となる東松山です!!

今回は総勢12名という大所帯で商いに臨みました。

というのもここ数年東松山の商いでは、数名が体調不良からダウンしてしまうことが多かったからです。

最終日ということもあり、疲れが溜まっているのでしょうか、、。


ですので今回は少し多めの人数で商いに臨む事にしました!!



朝七時に出発し、なんと40分後には松山神社に到着!!

日曜日だから道が空いていました!!

到着後、さっそく店造りを始めました。




これまたいつもとは少し違う店造りなのですが、人数が多いこともありあっという間に準備が整いました笑


早い!!!


早すぎる!!!



浅草に売り子として手伝いにくる王子様系イケメンN君。

近くを通りかかった方のわんちゃんとハイチーズ♪





飾り終えたお店と、なにかに思いを馳せる友さん、、、。

その奥にいるのは去年体調不良でダウンしてしまった涼さん。

どうやら今年は誰もダウンせず、フルメンバーで商いに臨めそうです!





お昼は毎年お世話になっている「奴」さんでいただきました。


おかみさん手作りの絶品もつ煮と、サバ焼き、カキフライなどをいただきました!!


ごちそうさまです!!!!



さてさてここから店に戻り商いスタート!!!

お腹いっぱい元気一杯!!

年末は休み無く働く面亀クルーですが、ご飯を食べればすぐ元気!!!

さあ〜!!頑張るぞ〜!!!!




夜はとても多くのお客様にご来店いただき大変賑わいました!!

日中は風が強く寒さを感じる事もありましたが、商い中はそんな寒さも吹き飛ぶ忙しさ!!

僕が風邪をひかなかったのは、皆様のおかげです!!!笑


お客様からいただいた広報誌に弊社の写真が掲載されていました!!


無事夜十時に商いを終え、夜12時過ぎに帰社することができました。






長い長い一ヶ月半でしたが、先ほど書かせていただいた通り思えばあっという間でもありました。


本日から弊社は正月飾りの卸売りの準備に取りかかり、来週からは所澤神明社で行われる日本一早い熊手市に向けての準備が行われます。


まだまだ忙しい毎日は続きます!!



その模様はまた別の機会に書かせていただきたいと思います^^




それではまた!!!




岩久保



0 件のコメント:

コメントを投稿