カウンター

2013年12月11日水曜日

熊手売りスリーデイズ!! 〜熊谷記〜



皆様こんにちは!!

岩久保です!

前回の記事で書かせていただきましたように、8日から10日までの三連続熊手売りツアーを無事に終え、帰って参りました!!!


まずはこの三日間、熊谷店、西台店、大宮店、ご来店していただきました全てのお客様、ありがとうございました!!


なかなかハードなスケジュールでしたが、とても貴重な経験と充実した3日間でした。


まずはその初日、熊谷での商いの様子を本日は書かせていただきたいと思います。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



12月8日



朝五時に会社に集合し出発しました熊谷組六人衆。


現場である埼玉県熊谷市高城神社に到着したのはまだ日もあがらない朝六時。



夏になると毎年必ずその年最高に近い猛暑日を記録する熊谷市も、さすがに真冬の早朝はとても寒かったです、、、笑





僕は今回初めて熊谷の商いに参加したので、アドバイスを受けながらいつもとは少し勝手の違う店造りを進めました。





店作りも一段落し、車内でブランチ。



ブランチを終え、少し神社の周りを散歩しました。

露天も多く出店しています!!





被布を身に纏い、商いの準備完了!!

お客様をお迎えする準備はばっちり整いました!!



少しずつお客様も増えだしました夕方。

ライトアップされた弊店の様子です。

自分で言うのもなんですが、こうしてライトアップされた熊手はとっても綺麗です!

店の中心に飾った一番大きい熊手のライトアップもお見せしたかったのですが、お昼過ぎに売れてしまいました!!




日が落ちた直後の空。

とても綺麗な青!

一緒に商いをしたO先輩は「熊谷ブルー」と言っていました。

なんでも先輩曰く「熊谷でしか見られない不思議な青」だそうです。


確かにとても綺麗だ〜!




午後七時頃、神社の境内も人で溢れ大変賑わって参りました。

昨年その魅力的なタコ焼き踊りで友さんの心を魅了したという少女と再会。

友さんもご機嫌です!!


その後も多くのお客様にご来店いただき、無事熊谷での商いを午後十時に終える事が出来ました。

人数が少ないため片付けの作業は時間がかかってしまいましたが、それでも午前一時頃に帰社する事ができました。

ふう〜!!ようやく一息!!

ここから一休みしたらすぐに大宮先発隊として家を出る僕と友さんは、家の布団のぬくもりを噛み締めながら眠ったそうな、、、。





というわけで面亀熊谷記、今年はこのような形で幕を閉じさせていただきます。


、、、、いやいや、幕は決して閉じておりません!


商いは幕を閉じましたが、お客様の新たな一年はここに幕を開けたわけでありますから!!!

そして面亀の熊手売りスリーデイズはまだまだ続きます!!


はたして何が我々を待ち構えているのか、、!!


次回 「熊手売りスリーデイズ!! 〜やってきました十日市〜」


乞う御期待!!!


べべべん!!




それではまた!



岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿