カウンター

2013年12月4日水曜日

川越酉の市2013



皆様こんにちは!


岩久保です。


素晴らしい天気に恵まれた昨日12月3日、川越熊野神社で商いをして参りました。


ここ数年雨続きでしたので、晴れという事もあってか多くのお客様にご来店していただくことができました。

その模様を書かせていただきます!







朝七時に所沢を出発し、到着した八時過ぎから店造りを開始。

去年は雨だったので時間がかかりましたが、今年は10時半に店造りを終えることができました!

うーん、早い!!




熊野神社があります連雀町の山車の写真です。

この山車の頂上には武蔵の国を代表する室町時代の武将太田道灌の人形が飾られており、川越祭りの際には町を練り歩きます。

僕も何度か川越祭りの際に見ましたが、とても迫力があります!!







今年も毎年お世話になっております手打ちそば 鎌倉さんで絶品の天丼と手打ち蕎麦を堪能させていただきました。

皆様もぜひ足をお運びくださいませ〜!



お昼過ぎに店に戻り商いを開始!!

平日という事もあり、まだ忙しくはない時間帯です。

そんな中レッドブルガール達が今日一日売り場に立つ売り子達を激励に来て下さいました。

エナジーを補給した僕らと美しいレッドブルガール達で集合写真!!


鼻の下が伸びている男性陣にご注目、、笑





夕方になるとだんだんとお客様の数も増えて参りました。


そんな中遊びに来てくれた僕の両親と、日本の文化を勉強しているというアメリカ人のお二人でまたまた集合写真!!

恥ずかしいですが載せておきます、、笑





毎年川越酉の市の模様を生中継で取材に来て下さいますケーブルテレビのキャスターのお姉様とちゃっかり写真を撮る僕。

び、美人だ、、、。

皆様の嫉妬の視線がとても痛いですが、お姉さんと写真を撮ったのは僕だけではありませんのであしからず、、笑





午後七時過ぎ。

いよいよ忙しい時間帯に突入!!

ありがたいことに多くのお客様で賑わう弊店の一幕。


我々以外にも15以上の熊手商達で賑わう熊野神社は大変な活気を見せました。

さすがは小江戸川越!!





途中遊びに来てくれた僕の先輩がかんざし熊手を買ってくださり、帰宅後飾る場所がわからないのでご自宅の猫につけてみたそうです笑


かかか、可愛いーーーー!!!!!


これぞ招き猫!!

僕の考えたゆるキャラくまでんを超えました!!(?)


面亀マスコットキャラに認定させていただきたい!!




ということで午後十時に市は終了し、お得意の電光石火の片付けで日付が変わる前に帰宅することができました。

12月の熊手売りツアー。初日から大変濃厚な一日でございました!!


ご来店していただきました皆様、ありがとうございました!!!



次は明後日の6日、小川町緑町不動尊にて商いをさせていただきます!!


小川町の皆様、お待ちしておりま〜す!!!





岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿