カウンター

2013年12月12日木曜日

熊手売りスリーデイズ!! 〜やってきました十日市〜



皆様こんにちは!!

岩久保です!!

熊手売りスリーデイズ、ついに大宮編に突入です!!



熊谷での商いを終えた我々は九日の午前一時に帰社。

帰宅し一休みした後、先発隊の僕と友さんは朝五時半に会社に集まり、他の先発メンバーと共に計五人で大宮の氷川神社へと向かいました。




朝八時半頃から店造りが開始されます。


大宮の店造りは他のところとは違い、箱形に組む為大掛かりな作業となります。

いつもは二時間ほどで終える店造りと熊手の飾り付けですが、この日ばかりはそうはいきません。

なんと店組みだけで午前一杯費やしてしまいました。



お昼は毎度お世話になっています「奥信州」さんで極上の野菜天丼に舌鼓を打ちました。

連日の商いで疲れは溜まっておりますが、たくさん食べて体力回復!!




午後五時に無事に飾り付けまで終える事が出来ました!!




さあ商いを開始!!と意気込む我々ですが、十日市が本格的に賑わうのは午前0時、12月10日になった瞬間からなので、まだ客足はまばら。

熊手商人の必須アイテム、七輪で暖をとりながらお客様を待ちます。

午後七時前に後発隊が合流し、先発隊は一度休憩の為に宿に向かいました。




午後十時、再び先発隊は店に戻り、商いを再開。

午前0時に近づくにつれ徐々にご来店されるお客様の数が増えて参りました。

こちらは常連のお客様お買い上げの大熊手を降ろす様子です!!





午前0時、十日市がはじまるよーー!!

なんて合図はございませんが、弊店も賑わって参りました!!

お買い上げいただいた熊手をかかげ、威勢良く手締めをする涼さんの様子です!(写っていませんが笑)


午後二時に先発隊は再び宿に戻り、翌朝まで眠りました。


ふううううう〜、なかなかハードな一日でした、、笑




翌朝九時、再び店に戻った我々先発隊ですが、ここでまさかの土砂降り!!

雨予報は出ていたのですが、さすがにそんなに降る事はあるまいとタカをくくっていた我々は大慌て!!

「えらいこっちゃーー!!」と雨で熊手が濡れてしまわないように雨よけを大急ぎでこしらえました。


無事雨よけを作り終えて間もなく、止みました。

悔しそうなかっちゃんの写真をパシャリ。





後発隊が昼に合流した直後!

なんと今月3日の川越酉の市に現れた方と同じレッドブルガールズが大宮に!!

小さな奇跡!!熊手のご利益です!!そうに違いありません!!

またまた鼻の下を伸ばした我々と快く写真を撮ってくれたレッドブルガールズ!!


うおおおおお!

エナジーー!!

注!入!!!

とう!!!(仮面ライダー風にジャンプ)




気合いたっぷりに午後六時からの忙しい時間帯に突入!!

ここから午後十時過ぎまでは一息つく暇もありません!!

しかしエナジーを注入した我々です、全力で商いに励ませていただきました!!!


こちらも常連のお客様が購入された大熊手を降ろす様子です!!



なんと外国の美女軍団がご来店!!

なんてこった!!英語がわからない!!

ちゃんと学校で勉強しておくんだった!!

「こんにちは〜^^十日市楽しいですね♪」

日本語ぺらぺらじゃあないですか!!!!



と、そんなこんなで無事に午前0時に商いを終える事ができました。

かなり忙しい三日間で帰りはげっそりでございましたが、こうしてブログを書きながら思い返すと楽しい思い出ばかりでした。

商いですので、遊びに行っているわけでは決してございませんが、自分も楽しみながら商いに励むことが僕の小さな小さなポリシーです。

気持ちよくお客様に帰っていただくには、まずは自分も楽しまなくては!と思うのです。






さあ、ついに12月熊手売りツアーの中盤戦を終えることができました!

今年もツアーのラストは12月15日、東松山の松山神社です!!

最後まで気が抜けません!!


気合いを入れ頑張ってまいります!!


それではまた!!




岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿