カウンター

2022年12月11日日曜日

熊谷大宮酉の市2022





皆さまこんにちは!



岩久保です。


12月熊手市ツアーの中盤の山場、熊谷、大宮、西台にて商いをしてまいりました。

今年は10日に西台善長寺にて熊手市が開かれ、大宮の十日市と同日開催となりました。

その為面亀は二手に分かれ商いをして参りました。




8日の熊谷は朝5時北野発。
昨年は大雨でしたが今年は素敵な秋晴れ。熊手市日和です。

熊谷店の様子

お客様を待つ私とタカさん

日中は平日の為か客足もまばらでしたが、やはり夕方には混雑し皆様のおかげで大変な盛り上がりを見せました。

午後9時半ごろに市は終了。
片付けを終え帰社したのは0時をちょうど過ぎた頃。
さぁ明日は大宮の小屋作り!
早く帰って休むぞ~!!


朝6時40分に再度集結し、一同は大宮、西台と二手に分かれます。
私は大宮チームの為、武蔵一ノ宮氷川神社に向かいます。

店作りに慣れたツワモノ揃いの大宮チームは瞬く間に作業を終え、午後1時には現場を後にしました。

店組に気合の入ったけんじさん

というのも今年は宵宮が一時間しか開催されない為、人員の関係で今年の宵宮は断念。
朝6時からの商いに全力を注ぐことにしたのです。

というわけで明日は朝4時出発!
早寝して朝に備えるぞ~!!


本日当日。
朝5時に現場に到着し、最終準備を進めます。
6時から商い開始!
お仕事前のお客様が多数ご来店!!

大宮店

さぁ気合いを入れて一日頑張るぞー!!!




わたくし一度千社札の補充の為、北野に一人帰ったのですが、戻ってきた午後1時過ぎ参道には多くの人手が…

参道の様子

さすが週末です…!!

こりゃあ盛り上がってきたぞ!!


午後7時からピーク帯突入!!
抜群のチームワークで熊手を売る大宮チーム!
まるで先日のサッカー日本代表の様なチームプレイです。
午後10時に市は終了し、片付けを終え帰社いたしました。

熊谷、大宮、西台。ご来店いただきました皆様ありがとうございます!!!


次は千秋楽、東松山の松山神社にて商いです。


皆様お待ちしております!!!



岩久保








0 件のコメント:

コメントを投稿