カウンター

2022年11月29日火曜日

石神井三の酉 そして来年からの酉の市

 






皆様こんにちは!!

岩久保です。

昨日は三の酉!!石神井店は二の酉に引き続き沢山のお客様にご来店していただくことができました。


「お兄さんの顔見ないと始まらないよ〜!今年も酉の市が来たなって思うんだ!」
「ずっと通ってるけど、おかげさまで今年で96歳になったよ。また来年来るからね〜」

11月を通して常連のお客様から沢山の言葉をかけていただきました。

こうして顔と顔を合わせ再会を喜び合いながら商いをすることは、自分の中でとても大きなモチベーションになっていたんだなぁということをコロナ禍を通し強く感じました。

皆様に毎年元気をいただいていたのは、僕の方だったんですね。

本当に本当にありがとうございました。




そしてもう一点大事なご報告がございます。

石神井の大鷲神社は駅前開発の影響により2023年より約5年間、近くの和田稲荷神社に仮遷座されます。

これにより来年の酉の市はそちらで行われることが予定されております。

こちらは詳細が決まりしだい追ってご報告いたします。また常連のお客様には来年改めてご案内を送らせていただきますので、宜しくお願い致します!!




現在の大鷲神社で店長になって早9年。弊社社長が店長をしていた頃から数えると約20年商いをさせていただいておりました。

寂しい気持ちもございますが、また来年からは新しい気持ちで酉の市を迎えたいと思います!






辰巳軒さん!!

今年も絶品でございました!!



それではまた!!





岩久保



0 件のコメント:

コメントを投稿