カウンター

2021年11月10日水曜日

石神井酉の市 2021

みなさんこんにちは!!

石神井店店長の岩久保です!


今年も無事酉の市が開催されることになり、準備を整え気合を入れ当日を迎えたわけでありますが、、、。



まさかの豪雨。


朝8時、現場の大鷲神社に到着した頃は若干小ぶりだった雨は時間が経つにつれ勢いを増していきます。。



、、、、、。


どんどん増していきます、、、!!!



いつもでしたら、これも恵の雨だ!と前向きに己を奮い立たせるところですが、とても準備を進められる状況になく、一旦作業を止め雨が落ち着くまで仲間たちと小休止。


この時すでに雨合羽を着ていたにも関わらず全身びしょ濡れでございました、、。





寒さに震える我々を温かい料理でもてなしてくださった、お世話になっている辰巳軒さん。

五臓六腑に染み渡る〜!!僕は五目チャーハンに味噌ラーメンでエネルギー補給!!

今年もご馳走様でした!!





午後3時過ぎに今までは何だったのだ!と思いたくなるくらいパタリと止んだ雨。

よし!!店作り再開!!と同時にお客様もどどっとご来店!!!

さあ忙しくなってきた!!



午後9時までの商い、コロナ禍の中ですがたくさんのお客様にご来店していただくことができました。

ありがとうございます!!!

一時はどうなることやらと思いましたが、また来たよ!と言ってくださるお客様の笑顔にとても元気をいただきました!!!


 

浅草店の片付けを終え食べたラーメン。これも最高に染みました、、!!!



さあ次は二の酉!!!


気合を入れ挑みますよ〜!!!!



それではまた!!



岩久保



0 件のコメント:

コメントを投稿