カウンター

2019年11月21日木曜日

元年 石神井二の酉


皆様こんにちは!!

いきなり大きな文字で失礼いたします。

石神井店店長の岩久保です。

昨日二の酉は天候に恵まれ最高の商い日和となりました。

わたくし一の酉のリベンジを果たすためにかなり気合をいれて挑みました。




朝8時からいつもより少ない五人体制で準備を始め、10時に開店準備完了。

熊手もびっしりと飾りお客様の受け入れ体制バッチリでございます。


とは言っても平日ですので、夕方までは境内もこのような感じでございます。

ハラハラしていた店長ですが、助っ人が加わり六人体制となる午後5時くらいからはドドドドっと一気にお客様のご来店。



あれよあれよという間に熊手もこんなに減ってしまいました。

あれ〜!!もっと色々持って来ればよかった〜!!

この日は本当に石神井店始まって以来の大盛況。何年か前の酉の市一年分のお客様が1日に集中したような大変な賑わいを見せました。

ご来店してくださった皆様、ありがとうございます!!!




そんな石神井店を支えてくれた五人の勇士達。

いつもありがとう!!!新人さん達も大活躍してくれました。

石神井店で初めて商いの手伝いをしたのが、まだ弊社社長が店長をしていた2009年頃だったと思います。

入社して店長を引き継いだのが2013年ですので、かれこれ今年で七年目。

自分なりの工夫をしながら少しずつお客様にも顔を覚えていただけました。

また来年からも皆様と一緒に令和の石神井酉の市、盛り上げてまいりましょう!!!


それではまた!!




岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿