カウンター

2018年12月12日水曜日

熊谷大宮グルメ記 2018

今年もやってきた12月熊手市の山熊谷高城神社と大宮氷川神社での商い。
無事に終えることができました!!
今年は西台善長寺での商いが熊谷と重なったので、まさに面亀総力戦とも言える三日間でございました!!

熊谷での小屋掛け

早朝からの小屋掛けに夜中までの商いと、熊手屋の現場はなかなかハードでございます。
そんな面亀の男達を支えるものといえば、各地域の地元飯。


熊谷で長い歴史を持つ清氣庵さん。
料理の写真を撮り忘れてしまったのですがいかがでしょうか、この食べ終えた男たちの満足した顔。
毎度美味しい料理、ありがとうございます!!!


大宮でいつもお世話になっている超大盛店奥信州さん。
こちらでいつも大盛にチャレンジしている我らがエース船戸さん。
今回頼んだ上天丼を前にし、さすがに今年は戦意喪失気味。見てください。丼が洗面器のようです。おまけにこれに一人前のうどんがつきます。
ちなみにこちらが僕と友さんが頼んだ普通の天丼セット。これでも凄まじい量です。


しかし男の中の男、船戸さん。なんと平らげました。恐るべき男です、、!!!
ちなみにこちらの上天丼、今まで完食できた人はたったの二人だそうです。
つまり船戸さんは三人目!!素晴らしい、、、!!
大食い自慢の方はぜひチャレンジしてください笑




ハードな三日間ではございましたが、今年も皆様ご来店ありがとうございました!!
次は15日東松山の松山神社!!
皆様おまちしておりま~す!!!


岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿