カウンター

2016年4月25日月曜日

野老澤庚申講春季大祭2016



皆様こんにちは!昨日4月24日は毎年恒例、野老澤庚申講春季大祭が執り行われました。



金曜日から準備を行い、日曜日朝九時。旭町太鼓連を中心としたメンバーが庚申堂境内に集合し最終調整を行いました。



当日は前日から降り続いていた雨のおかげで肌寒く、準備も一苦労でしたが、正午前に雨が止みお天道様が顔をのぞかせてくれました。これも庚申様のご利益でしょうか。

青面金剛像が祀られている本堂

元文五年に建てられた庚申塚
なんと1740年。吉宗の時代だそうです、、!




大祭開催の午後一時。祝詞奏上の後に囃子の奉納です。

まずは宮昇殿から、、、。


庚申講春季大祭のポスターでおなじみの天弧!230師匠の十八番です!



祭りも盛り上がってまいりました、、!!!!




今年も素敵な奉納オペラとギター演奏を聴かせてくれたのは、もうすっかり御馴染みのPieta Grandeさん!

力強い歌声とギターの音色に会場は大盛り上がり!


缶ビールをペンライトに見立て右に左にと振る聴衆。演奏に酔っているのか、、な?、、笑


演奏終了後記念写真!皆さまお疲れ様でした~!


午後四時に祭りは終わり、さあみんなで片付け開始!!


片付けが終われば打ち上げです!美味しい餃子にラーメン、、、。喜楽さんいつもありがとうございます!!!
ちなみに写真手前では篠笛談議に花を咲かせる太鼓連メンバー。旭町太鼓連の未来は明るいぞ!!


今年も無事、野老澤庚申講春季大祭を執り行うことが出来ました。

ご参集いただきました皆さま、ありがとうございます!!

それではまた( `ー´)ノ




岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿