カウンター

2015年10月5日月曜日

旭町新山車竣工記念祝賀会




皆さまこんにちは!岩久保です。
今年、67年間にわたり町内のみなさんと一緒にところざわまつりを盛り上げてくれた旭町の山車が引退することになりました。長い間お疲れさまでした。

そしてそして昨日10月4日、新調された山車のお披露目式
「旭町新山車竣工記念祝賀会」が開催されました!



こちらが新しい旭町の山車with青空 でございます!



午前十時から始まった祝賀会。旭町太鼓連役員の集合写真と、所澤神明社宮司様による御祈祷の様子です。



旭町太鼓連会長である弊社社長の挨拶、そして樽酒の鏡開きの様子です。


 
乾杯の後は太鼓連のお囃子演奏です!新しい山車で演奏できてみなさん嬉しそうですね~!



みんなで記念にパシャリ!


たくさんのお祝いの中に、僕の名前も入れていただきました!



浅草や府中の酉の市のベテラン売り子SさんとNさんもお祝いに来てくださり、一緒に記念写真をパシャリ!

この新しい山車、今までの山車とは違う「新機能」が備わっております、、。どんな機能かは秘密。今週末に行われますところざわまつりにて披露されることでしょう!
今年のところざわまつりは5年に一度の2日間開催です!
みなさま旭町の新山車、楽しみにしていてください!!!!

それではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿