カウンター

2015年6月7日日曜日

鍋屋組合北陸バスツアー 前編

皆様こんにちは!

岩久保です。

先日六月三日~五日、弊社社長が会長を務めます熊手商の組合「鍋屋組合」の皆さんと、二泊三日で富山県、石川県、福井県の名所を巡るバスツアーに行って参りました!



朝から仲良しアピールの友さんとKさん、そしてOさん、Yさん。7時52分東京駅発北陸新幹線「はくたか」に乗り、まずは富山を目指します。
車内では早くも宴会がスタート。僕も冷えたビール二本を胃に流し込みご機嫌です。朝からお酒をのむって旅の醍醐味ですね!笑


2時間半ほどで富山駅に到着。まず最初に訪れた老舗薬種商池田屋安兵衛商店さんで昔ながらの丸薬作りを見学しました。



 
 


続いて僕が昔から行ってみたかった憧れの街金沢に到着。情緒溢れる石畳の茶屋街に、日本三名園の一つ兼六園を見学しました。兼六園では激しい雨に降られてしまいましたが、そんな雨をものともしないハイテンションではしゃぐ僕をご覧ください。どうです?楽しそうでしょう?笑




宿泊先は名湯山中温泉白鷺湯たわらやさんです。今回のツアーではこちらに二連泊させていただきました。お世話になりま〜す!!
夕食は絶品の海の幸、山の幸をお腹一杯いただきました!やっぱり和食と言えば日本酒ですよね!どんどん空になって行く瓶ビールと日本酒。。。最後の集合写真では、、まあこうなってしまいますよね笑 僕が言うのもおかしな話なんですが、、、まさに無礼講!笑






食後は温泉街を散策。正直に申し上げますと、ここら辺から記憶が飛び飛びです。足湯に浸かったり、勢いで高級アイスを買ったりしたような、していないような、、笑
そして就寝前に友さんと涼さんとやったトランプ大会は散々な結果に終わりました。だめですね、酔っぱらってやる神経衰弱は、、。さっぱり位置を覚えられませんでした笑


日付は変わり六月四日。三日は雨男岩久保が本領発揮したせいか生憎の空模様でしたが、この日は素晴らしい好天に恵まれました!さあ、今日もバスに乗り込み張りきっていきましょ〜!






この日最初に訪れたのは平泉寺白山神社。幽玄な雰囲気の苔寺としても有名なその境内には巨大な杉が立ち並び、所々にびっしりと苔が生えています。うーむ、美しい。思わず背筋を正していました。

さあ!旅はまだまだ続きます!!




つづく



岩久保


0 件のコメント:

コメントを投稿