カウンター

2014年12月4日木曜日

熊手市ツアー2014 川越編







皆様こんにちは!

岩久保です。

前回のブログで書かせていただきましたが、昨日12月3日は川越熊野神社で商いをしてまいりました!!




じゃじゃん!!

突然ですが皆様ここでクイズです!!

この時期我々熊手屋が必ずチェックするもの、、皆様お分かりになりますか?


正解は、天気予報です!!!




いや、普通誰でもチェックするとは思いますが、、笑



先輩達から、実はこの時期雨の日が多いと聞いています。

ですのでこの時期になると週間天気予報と毎日にらめっこしております。

外で商いをする我々にとって、雨は天敵なのです。

僕が初めて川越で熊手を売った一昨年も、確か雨だったと記憶しています、、、。



、、が!!

願いは天に通じたのか、今年は見事な晴天!!!


お天道様のもと商いに励めるなんて、これ以上うれしいことはないぜっ!!(江戸っ子風)


さあ気合いを入れて売り場に立つぞ、、、、!!





と、その前に腹ごしらえです笑

毎年お世話になっている手打そば 鎌倉さん!!

北海道幌加内産のそば粉を使用し、製法、材料すべてにこだわった蕎麦や天ぷらなどをいただくことができます。

と、すいません、、肝心の蕎麦の写真を撮り忘れてしまったことをお許しください、、、。


こちらの天丼、絶品です!!

皆様もぜひ足をお運びください!!





店主のK原さん!!

いつも美味しいお昼ごはん、ありがとうございます!!

K原さんは毎年弊店にお客様としても足をお運びいただいております。

これからもよろしくお願いいたします!!



美味しい食事でエネルギー充填完了!


さあ、今度こそ気合いをいれてがんばるぞ!!!!!





と、売り場に戻るといきなりテレビ番組の取材を受ける事になった友さん。

何気に、メディア露出の多い先輩です笑







夕方六時頃から多くのお客様で賑わってまいりました!!!

おお、、なんだか今年はいつも以上に忙しい気がするぞ!!

頑張るぞ~!!!!








という訳で、夜10時に無事商いを終え、片付け開始。

日付の変わる少し前に帰社することができました。

ご来店いただきました皆様、ありがとうございます!!


次の商いは12月6日、世界遺産でおなじみ和紙の里、埼玉県小川町の緑町不動尊で開催される酉の市です、、!

小川町の皆様、お待ちしておりま~す!!




それではまた!!





岩久保

0 件のコメント:

コメントを投稿