カウンター

2014年7月17日木曜日

夏グッズ


どうも皆様お久しぶりでございます!

岩久保です。

前回の更新から大分時間があいてしまいました。反省、、、。



さて、来週関東も梅雨明けらしいのですが、ここ数日最後の悪あがきとばかりに、梅雨のじめっとした不快感が大爆発しているように感じます。

不快です。不快指数がK点越えです。。。



しかしそんな事には負けていられない!

なんとかこの暑さを味方につけ夏を楽しみたいものです!





弊社の作業場はクーラーがないので、扇風機か自然風で涼を得ることしかできません。

そのため作業中は窓を開けっ放しにしていることが多いのですが、そうなると奴らがやってくるのです。

そうです、です。モスキートです(憎)

そんな奴らを退けるのはもちろんこれ。ご存知蚊取り線香です。

香りもいいですよねー!

夏が来た!という感じがします。

夏の間大活躍してくれます!



さて、夏は暑いですがビールが美味しい季節です。

就業時間もあと一時間くらいになってくると、面亀男衆の会話は自然と「今晩何を飲むか。」という話題にシフトしていきます。
自然です。実に自然な流れです。



ぼく「ふう、、ふう、、、230さんビールが飲みたいです、、。」じめじめ

230さん「たいち、、今日は何がいいかねえ、、、。」むしむし

ぼく「やっこを、、僕は冷ややっこで一杯やりたいです、、」じめじめ

かっちゃん「休肝日の予定だったけど、、今日は飲んじゃおうかねえ、、」じめじめ

230さん「ハイボールもいいねえ、、、ワインもいいねえ、、」むしむし

ぼく「ああ、、ビール、、ビール、、、、。がくっ」



いつもこんなこと話しているわけではありませんが、概ねこんな感じです。



この日はあまりの暑さに食欲がなかったので、そうめんを食べる事にしました。




うーむ、とても涼しげであります。

日本の夏の正しき食事十選に間違いなくそうめんは入っているはずです。

これにオクラと梅干しを細かく刻んで混ぜた薬味をそえ頂きました。

僕はそばが好きで、普段あまりそうめんは食べないのですが、暑いじめっとした夏の夜に食べるそうめんは格別でございました。

もちろんビールも飲みました。



さて、お腹もいっぱいになったし、最後は夏の夜風を感じながら風鈴の音色を楽しむとしますか。。

ちなみにこれは先日の組合の皆様と行った四国で買ったものです!

ああ、なんと心地いい。団扇を片手に風鈴の音色を楽しむなんて最高の贅沢ですね、、、。

五分後僕の手に握られていたものが、団扇からエアコンのリモコンに変わったのは僕だけの秘密なのですが、こうした夏グッズで迫り来る猛暑に備え、夏を楽しみたいと思います。

夏バテなんてしてられないですもんね!!


それではまた!!






岩久保



0 件のコメント:

コメントを投稿